こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
車で1時間半
投稿者くりぼう    27歳 女性
お子様: 男の子 2年8ヶ月 / 男の子 年7ヶ月
2010/08/05 08:23

今日旦那が出張で明日の夜まで帰ってこないため、
子供2人を連れて車で一時間半かかる私の実家に一泊しに帰ろうと思っています。
ですが旦那に相談すると7ヶ月の赤ちゃんにとって、
この暑い中チャイルドシートで一時間半はしんどいし可哀想だと言われます。
私は、赤ちゃんが乗る席の窓にはきちんと日除けを付けているし、
赤ちゃんが起きていればこまめに休憩や水分補給をさせてあげればそれほど負担にならないのではと思っているのですが…
みなさんはどう思われますか?

移動は大変ですよね☆
投稿者双子ママ    35歳 女性
2010/08/05 10:09

温度と水分補給とオムツと…
快適さに気を付けていれば大丈夫だと思いますよ。
寝てしまえば楽勝です(笑)
私だったら、上の子のお昼寝に合わせて移動するかな。。。
道中、気を付けて下さいね。

経験あります
投稿者ぽこ    35歳 女性
2010/08/05 22:01

6〜7ヶ月の頃、暑い盛りに1.5時間での移動の経験があります。
私の場合、気温の最も高い、午後2時3時は避けて
行きは午前中、帰りは夕方〜夜でした。

エアコンが効いていても、長時間の座りっぱなしは
背中が蒸れてしまうので、服と肌の間に
ガーゼを入れて、汗をかいたら引き抜いてました。
窮屈だとも思いますので、休憩の際には
チャイルドシートから降ろしてあげてくださいね。
お気をつけて行って来て下さいね。

遅くなりました
投稿者くりぼう    27歳 女性
お子様: 男の子 2年8ヶ月 / 男の子 年7ヶ月
2010/08/08 09:39

お礼が遅くなりました。
結局旦那も了解してくれたので、先日行ってきました。
二人が眠たい時間を見計らって出発しました。
行きも帰りも2人ともすぐに寝てくれたので助かりました。
でもやっぱり起きた時には背中が汗でびっしょりでした。
背中に挟む汗取りガーゼを持っていたのに使い忘れていました。
次回は入れてあげようと思います。
お二人ともどうもありがとうございました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |