こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
良さそうなお店、知りませんか?
投稿者ほのママ    東京都 35歳 女性
お子様: 2年10ヶ月
2011/06/29 15:08

2歳児のママです。

今度、お友達とランチやお茶をしたいねと話しているのですが、
ちびちゃん(ハイハイを始めたばかりの子供)が居ても
気兼ねなく入れるカフェなど無いものかと探しています。

場所は、吉祥寺近辺なのですが、どなたか適当なところをご存じありませんでしょうか?

アレルギーもあるため、出来れば、食事にも気を使っているようなところが良いのですが。。

ないですかね?

吉祥寺近辺の赤ちゃんOKのカフェ
投稿者武蔵野ママ    東京都 40歳 女性
2011/06/29 17:21

ほのママさん、こんにちは。

吉祥寺近辺のハイハイ赤ちゃんが居ても入れるカフェで、
武蔵野市寄りの練馬区に、「ナチュラルカフェfuu」
という自然派のカフェがあります。

(naturarl cafe fuu で検索するとホームページが出て来ますよ)

友人に教えてもらって、2度ほど行ったのですが、
大人だけでも、小さなお子さんがいらしてもくつろげるカフェで、
ランチもスイーツも自然派で、お値段も都会の自然派カフェに比べると
お手頃価格でしたよ♪

ほのママさんが探されているのにピッタリな気がします。

赤ちゃん連れの方は、お座敷が利用できて、そちらには、
ちょっとしたおもちゃや絵本等が置いてありました。


ただ、吉祥寺からバス(西武バス又は関東バスで10分位バス停からは結構すぐ)、
又は、西武新宿線の武蔵関駅から徒歩10分〜15分位でしょうか、になってしまいます。

でも、結構おススメ出来ると思います。


後は、吉祥寺駅近辺で、オーガニック系のカフェで、「ベースカフェ」というのがあります。

(こちらも、ベースカフェで検索してみて下さいね)


そちらは、奥に頑張って4名位上がれるお座敷があり、お食事もマクロビの自然派です。


ご参考までに。。

吉祥寺近辺のカフェ・↑両方行ったことあります!
投稿者しずく    東京都 38歳 女性
お子様: 1年6ヶ月
2011/06/30 08:37

ほのママさん、こんにちは。

武蔵野ママさんが書かれているカフェ、両方とも行ったことがあります!

結論から申しますと、両方良いですよ〜

ただ、ハイハイちびちゃんが居るとなると、ゆっくり出来るのは
natural cafe fuu の方かも。。

そちらは、おもちゃなどあったり、お座敷のスペースもある程度確保出来るからです。

ホームページを見れば分かりますが、大人だけでもくつろげるテーブル席もあって、
そちらにはナチュラル系の雑誌もあったり。。

私の行った時(ちび連れで、お友達と行きました)は、
お一人の女性がランチをし、他の女性はお茶してました。(テーブル席側)

お料理やスイーツ等は、fuu、ベースカフェ共にどちらもGOOD!

ベースカフェの方が、マクロビオテックを完全に取り入れたお店で、
fuuの方は、マクロとベジタブル料理の中間といった感じです。

あと吉祥寺では、東急屋上のカフェもたまに利用していますよ。
(ココはハイハイ赤ちゃんはちょっとキツイけど・・)

有難うございました。
投稿者ほのママ    東京都 35歳 女性
お子様: 2年10ヶ月
2011/06/30 13:31

武蔵野ママさん、しずくさん、情報を教えて頂き、有難うございました。

何も情報が入らないかと思っていたので、嬉しかったです。

早速、ホームページを見に行ってきました!
どちらも素敵ですね。

お二人がおっしゃっているように、cafe fuu さんの方が、ちび連れには良さそうなので、
とりあえず電話で色々聞いてみました。

お店の方は、とても感じが良く、色々と親切に教えてくれました。

吉祥寺の他にも、三鷹、あと荻窪からもバスの便があるようなので、友達とお互い行きやすい方法で行こうとなりました。

ホームページを見るかぎり、お店もとても可愛いので、
今から行くのが楽しみです♪

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |