こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
外出先で大泣き
投稿者さゆ    愛知県 31歳 女性
お子様: 女の子 0年5ヶ月
2012/02/06 23:37

五ヶ月の女の子がいるのですが、外出先で必ずといっていいほど大泣きします。私が抱っこをしてあやしていても一向に泣き止まず
とても困っています。無理に外出させないほうがいいのでしょうか?それとも慣れさせるためにもちょくちょく外出した方がいいのでしょうか?
普段の生活でほぼ二人だけの静かなところで過ごしているので、最初はうるさいとか、人がいっぱいいて怖いと感じているんだろうと思ったのですが、そんな状況でなくてもお店などに入った時点で泣き出してしまいます。

一体、何が原因なんでしょうか・・・。
みなさんの経験談など、あれば教えてください!

もしかしたら
投稿者りん    神奈川県 34歳 女性
お子様: 男の子 年10ヶ月
2012/02/07 20:11

うちの子も一時そうでした。

もしかしたら、服の着せすぎとかは大丈夫ですか?

お店の中は今の時期暖かいので。

抱っこだと余計暑かったりするかもです。

ベビーカーで膝掛けとか、フットマフとかしてたら、
解放してみるとか。

あと、何か握らせるとか。
ガーゼのハンカチとか、お気に入りのハンドタオルとか。


私は昼寝といっても10時~11時くらいに寝ちゃうので、
機嫌の良さそうなときを見計らってます。

ママの気分転換にもお買い物やお散歩したいなのに、
泣かれると 早く切り上げなくちゃと残念な気分になりますよね。


うちの子は今もうすぐ11ヶ月なので離乳食も食べてますから、
グズグズしたら、焼き海苔を小さくちぎってあげてます。

で・・
投稿者けいこ    東京都 35歳 女性
2012/02/16 06:53

おお泣きしていたときの対処は?
まさかおお泣きしているのに買い物続行
店内に居座っている訳じゃないでしようね

本当におお泣きさせて平気で居座る人ハタ迷惑です。

そういう子供を持つ人は家でひきこもっていてください

私の子もそうでした。
投稿者男児年子ママ    静岡県 21歳 女性
お子様: 男の子 1年6ヶ月 / 男の子 0年6ヶ月
2012/07/05 14:26

私も長男が小さいとき、必ずといっていいほど外出するとないていました。
人ごみが苦手なのかと出先では人ごみを避けて行動することが多かったです。

赤ちゃんって外出許可が出たら近くのデパートでもいいので、人ごみにならすといいですよ。

次男は慣らして今ではすっかり外でも寝てくれるようになりました。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |