こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
手をつないでくれません
投稿者    歳 女性
2004/08/31 15:06

以前に同じようなので読んで検索したのですが、出てこなかったので相談しました。

すっごくくだらない悩みなんですけど、もうすぐ運動会があって「お母さんと手をつないで走る」という競技が1歳の娘にあるのです。(息子2人とも保育園の運動会でちゃんと走ってくれたことがなくって今度こそは!と少し期待したいの)
今までも手をつないで歩いてくれた事がなくって本番は一緒に走りたいから何かいい方法はないかしら? と、相談しました
どなたか、運動会で上手に一緒に走るいいアイディア知りませんか? どんなことでも試してみたいので教えてくださいm(._.)m

お友達の話ですが。
投稿者おんがく    歳 女性
2004/08/31 22:27

この前の、と言っても5月・・・。では、ちょっと前の・・・。
自治会の運動会で、3歳以下の子がパパかママと手をつないで走るというのがありました。お友達のところも参加しましたが、普段からちょうど反抗期で「絶対い〜やぁ〜〜〜!」って、手もつながなかったのに、この日ばかりはしっかりつないでいた!なんで?どうしたの?って思ったら、ママの手の中にキャンディーが!
・・・、キャンディー目当てですが、これもひとつの方法かしら?でも1歳だと、まだキャンディーって?何?な状態ですよねー。
お役に立てなくてすいません(汗)

みてみてください
投稿者きょん    歳 女性
2004/09/01 12:07

☆手をつないで歩くのは・・・
☆手を繋ぐか?
ででてきます。検索ででてこなかったようなので。みてみてください。

ありがとうございまっす!!
投稿者    歳 女性
2004/09/01 14:03

きょんさん、検索しました。はてなの?(全角)が?(半角)で検索していました〜。
ありがとうございました。

おんがくさん、毎度様です!! いつもありがとう☆
娘は一歳でも上の子がいるのでアメ大好きです!!!
今日の夜にさっそく試してみます!! 楽しみですぅ〜

ありがとうございました☆

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |