こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

以下のメッセージを削除します。よろしければ削除キーを入力して「削除」ボタンを押してください。

投稿者KNH    愛知県 30歳 女性
お子様: 女の子 年5ヶ月
2010/07/07 10:09

2年に1回、10日間の帰省とはご主人のご実家はかなり遠方でしょうか。
慣れない実家で4ヶ月の赤ちゃんを含む3人のお子さんを連れての長期帰省大変でしょうね。

さて、タイトル通り食生活は各家庭により驚くほど異なります。その中でも一日2食、それも昼食がないというのは驚きました。
慣れない義両親のお家でご自分が台所に立つというのはかなり気を使いますね。お嫁さんに台所に入られる事を嫌がるお義母さんもいらっしゃると思います。
しかし、お子さんの事を第一に考え、まずは義両親が食べない昼食を主さんが作ってみてはいかがですか?
いきなり全てを主さんが、となると赤ちゃんのお世話もあるでしょうし、義両親の味の好みや何やら気を使う事も多く主さんの負担が心配です。

慣れた義両親宅での10日間と2年に一度の義両親宅での10日間は雲泥の差。
いろいろと気苦労もされるでしょうが、お子さんにとっても大切なおじいちゃんおばあちゃん。
良い帰省になることを願っています。

削除キー: