こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

以下のメッセージを削除します。よろしければ削除キーを入力して「削除」ボタンを押してください。

投稿者はな    26歳 女性
お子様: 女の子 1年ヶ月
2010/04/06 22:21

娘が4ヶ月過ぎた頃から今までに車で4時間程の親戚の家に泊まったり電車、新幹線、飛行機を使って色々泊まりや日帰りを経験していますが、
我が子の場合はどっちとも負担なように思います…

10ヶ月過ぎた頃から場所見知り、人見知りが始まってからは余計ですね。

うちの場合は、日帰りでバタバタしても寝る時は自宅が一番落ち着いてるよいに思います。
疲れたまま違う家で寝て夜泣きしたこともあります。

そして場所見知りがとても厄介で…
一人になると泣くし、最悪ずっと抱っこしていないとダメな時もありました。

せっかく泊まりに来たのに、逆に疲れた〜みたいによくなります。

知らない場所へ行く以上、時間ではなく子供は疲れるんだなぁと感じています。

私なら泊まりは荷物も多くなるし日帰りを選ぶと思います。

ただお子さんが10ヶ月になる頃にはきっと2〜3回食になっていますよね。
結婚式の時間帯がご飯時と被るといいのですが、
被らないとご飯の時間がずれて結婚式の前後に自分の用意に子供のご飯とバタバタしかねないと思います。

どちらにするにしてもきちんと段取りをしていくことをおすすめします。

せっかくの結婚式楽しく無事に終わるといいですね!

削除キー: