我が家の離乳食レシピ

離乳食作りには、みなさんそれぞれの苦労や工夫が有るようです。離乳食レシピを公開しているたくさんのブログから、編集部の独断と偏見でアレルギー対応表示と共にご紹介します。また、自薦・他薦で離乳食レシピブログの推薦もお待ちしています。→推薦はこちら

※離乳食の進み具合には個人差があります。必ず試食をして、赤ちゃんに食べさせるかどうかは、保護者の方がご判断ください。食事中は、赤ちゃんから目を離さないようにお願いします。

エビアボガドの豆乳クリームスパゲティ   < 幼児食 >

離乳食写真

えいたんまま さん からのコメント
高カロリーな生クリームを使わずに豆乳でヘルシーに。アボガドを潰して入れることでコクがでます。


アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。

卵 牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
牛乳 落花生 そば 小麦 大豆
材料(二人分)
・パスタ  
・オリーブオイル  
・玉ねぎ
1/4
・アボカド
1個
・エビ
好きなだけ
・ブロッコリー
好きなだけ
・豆乳
200CC
・塩・胡椒
少々
  1. パスタを鍋で茹でてる間にフライパンにオリーブオイルを敷き、玉ねぎ・エビ・ブロッコリーを炒める。 塩・胡椒をしっかりめにする。
  2. 火が通ったらいったん火を消して豆乳を入れる。
  3. 豆乳を入れたらまた火を付けて沸騰する寸前でまた火を止める。アボカドは半分に切って片方はサイコロ状に、もう半分はディップしておく。
  4. 茹であがったパスタとディップしたアボカドをフライパンに入れて混ぜる。全体が混ざったらサイコロ状に切ったアボカドを投入してひと混ぜしたらできあがり。
  • Check

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kosodate.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/510

ビストロパパの料理講座はこちら

育児のノウハウ一杯【こそだて】TOPへ

PapaStyle
育児の情報誌miku
こそだてFacebook
こそだてTwitter