2010/07/22
赤ちゃん焼きうどん <モグモグ期>

矢口葵 さん からのコメント
おだしをつかった和風の焼きうどんが大好きなので是非赤ちゃんにも食べさせてあげたいと思い考案しました。一皿で主食、たんぱく質、野菜まで全部摂れちゃいます。
アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。
| 卵 | 牛乳 | 落花生 | そば | 小麦 | 大豆 |
うどん |
大さじ3 |
| ささみ |
小さじ2 |
キャベツ |
小さじ3 |
にんじん |
小さじ3 |
さやえんどう |
小さじ1 |
- うどんは指定の時間よりの長めに柔らかく茹で、塩気を取るためにしっかり水洗いした後、食べやすい大きさに刻む。
- その他の具材も柔らかくなるまで茹でて刻む。同じ鍋で茹でれば、残り汁で美味しい野菜スープストックも出来ます♪
※ さやえんどうだけは仕上げで使うので、分けて茹でる。 - 1のうどんに、2のさやえんどう以外の具材を混ぜ、和風だしを適量加える。
- 最後にさやえんどうをパラパラと散らしたら完成。

