2008/09/04
スープ煮込みうどん(焼きうどん風) <パクパク期>
みわ さん からのコメント
野菜はお好みの野菜で、あらかじめ下準備してあるものを使うと短時間で出来ます。野菜のうまみがぎゅっとつまったうどんは、焼くことによってさらに美味しくなりました。
アレルギー対応表示(材料をもとに表示)
※食物アレルギーをお持ちの場合は、具材の工夫をお願いします。
| 卵 | 牛乳 | 落花生 | そば | 小麦 | 大豆 |
・ゆでうどん | |
・じゃがいも | |
・キャベツ | |
・溶き卵(卵黄) | |
・水(だし汁) | |
・にんじん | |
・オクラ | |
・ひじき |
- 野菜はすべて食べやすい大きさに切り、茹でる。この時茹でた水をだし汁(野菜スープ)として使うと美味しい。
- フライパンに1とだし汁200mlの中に溶き卵を流し入れて、しっかり火を通す。
- 2に食べさすい長さに切ったうどんを入れて、だし汁がなくなるまでコトコト煮込む。
- だし汁がすべてなくなったら、軽くうどんを炒めて、焼きうどんの風合いを出したら、出来上がり。

