お知らせ&NEWS

編集部からのお知らせと、編集部に寄せられた情報をお知らせします。

片づけに悩むすべての人が“片づかない人生”から抜け出せる本、新発売


株式会社 学研プラスは、 2021年3月25日(木)に書籍『片づけのことを考えただけで疲れてしまうあなたへ。 』を発売しました。

本書は、 整理・収納・片づけのことを「毎日考えている」著者・小西紗代さんが「片付かない人生から抜け出す方法」と「考えなくても片づく部屋のつくり方」を教えます。


■本書のおもな内容


第1章 なぜ、 片づかない?
散らかりのスパイラルから抜け出すためには、 まず原因を知りましょう。 知れば、 片づく人生への道は開けます。

第2章 整理のコツ
片づかない人を悩ませ、 困らせているものは、 増えすぎた「もの」です。 この章を読めば、 本当に必要なもの、 大事なことが見えてきます。

第3章 収納のコツ
さっと取り出せて、 さっと戻せる(=さっと片づけられる)。 そんな快適な収納づくりは、 コツをつかめば意外と簡単です。

第4章 収納グッズの選び方
おしゃれでも、 かわいくても、 使いやすくなければ意味がありません。 本当に使える収納グッズの選び方、 教えます。

第5章 脱・リバウンド
収納環境を一度きちんと整えたら、 あとは少しのポイントを押さえるだけでリバウンド知らず。 快適な暮らしが続きます。

巻末 サイズ別おすすめ収納ケース
著者がおすすめする収納ケースを、 サイズ別に紹介します。 収納ケースを置く場所のサイズさえ測れば、 どれを買えばいいのか、 これですぐにわかります。



[商品概要]『片づけのことを考えただけで疲れてしまうあなたへ。 』
著者: 小西紗代
定価: 本体1,300円+税
発売日: 2021年3月25日(木)
判型: 四六判/240ページ
電子版: あり
ISBN: 978-4-05-801597-1
発行所: (株)学研プラス


ご購入はこちら:
https://amzn.to/3rkHMtF

<2021/3/25>

お知らせ&NEWSインデックスへ


お知らせ&NEWSのコーナーに情報をお寄せください。 情報の掲載については、編集部で検討の後、掲載をもって決定とさせていただきます。
→情報はこちらへ

●お問い合わせ・ご要望は