こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。



| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
上の子の相手
投稿者ちびママ    広島県 30歳 女性
お子様: 女の子 2年3ヶ月
妊娠:  1 ヶ月
2011/12/12 11:50

つい先日、二人目の妊娠が分かりました。およそ5〜6週くらいです。

一人目同様、つわりがあり日々体調が変化する為、2歳の娘が望むように相手をしてあげられません…日中は保育園に預け、私も仕事をしています。(事務職なので、多少は自分のペースで仕事ができます)

主人も家事に協力してくれ、娘の相手もいっぱいしてくれます。でも、娘としては、『父ちゃんじゃなく母ちゃんと遊びたい』っていう時もあり、まともに相手ができない時は、何だか寂しそうです。

みなさんは、このような時はどうされていましたか?

経験はありませんが
投稿者とん    27歳 女性
お子様: 女の子 7年3ヶ月
2011/12/12 18:15

妊娠、おめでとうございます☆

経験はなく、おもいつきですが・・・

保育所に預けているなら、遊ぶ時間も短時間ですよね??

短時間なら、一緒にテレビ

(子供向けのDVDとか?)でもいいのかなぁ〜と思いました。

私はつわりの経験がないので、

どんな状況なのかわからないのですが

ママは寝ころんだままでも

テレビを並んでみて、いちいち出てくるものに

コメントしたり、歌ったりするだけでも

楽しめるかも?


私は子供が小さい時

私が体調悪い時や、本人が体調悪い時には

そうしていました。

体力を使わないのでよかったです。



もしよかったら、試してみてください☆

旦那様が協力的でよかったですね!

元気な赤ちゃんを産んでください。

こんにちは
投稿者カシス    36歳 女性
2011/12/13 05:31

絵本、クレヨンで遊んでました。一人で絵本をぺらぺらみたり、絵を描いていたよ。気分が少しよいひは、家のまわりを一周して帰宅する。絵本は、赤ちゃん〔動物でも〕出てくる絵本や姉妹、兄弟もいいよ。

年子なので、年齢が低いから参考にならないかもしれませんが。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |