こそだてお悩み相談室悩めるママはあなただけじゃない。みんな集まれば100人力。情報交換の掲示板です。過去の相談を検索して、あなたの悩み解決の参考にしてください。
●掲示板は新規の書き込みを終了し、検索・閲覧のみ可能です。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |
こころの変化
投稿者つゆ    33歳 女性
2012/02/06 13:59

1歳の子供がいますが、最近自分の夫に対する気持ちの変化に自分でも戸惑っています。

子供ができる前は、大好きで一緒にいたいと常に思っていていました。
でも今は自分に余裕がなくて、子供のことでいっぱいなのか夫に対して冷たくあたってしまってばかりで。
子供と二人の時間が多いのでそのリズムが崩れるので、週末夫がいてもあまりうれしく思えません。
もちろん、嫌いではないし子供と3人で楽しい瞬間もたくさんありますが。

夫婦の時間が面倒で、子供が寝た後は一人になりたいと思ってしまいます。夫は今までと変わらず話しかけてきますが、私はあまり会話も楽しくありません。

一人になって、なんでこんなに自分が変わってしまったのかと悲しくなりますが、昔のようには戻れなくて。

子供を産んでこんなふうに変わったという方いらっしゃいますか?

子供が大きくなったら余裕ができて、変わっていくものでしょうか?変わりたいです。戻りたいです。。

| 専門家の詳しいアドバイスもチェック | ツリー一覧へ戻る |